國學院大學の授業‐現代の企業経営

おはようございます。大道芸人・株式会社アルモーツの戸村です。

本日は、私の母校、國學院大學のお話しを少ししたいと思います。
もし受験生の方がいたら、割と参考になる話を書いているかもしれません。

一応、こんな仕事していますけど、まだ現役生ですからね。笑

というわけで本題。我らが、経済学部の大人気授業。
「現代の企業経営」
ザックリ説明すると、毎回、経済学部の教授陣が凄いと思ったり、この人の話を学生に聞かせたいと思う経営者を引っ張ってきて、講演をしていただく。
ルールは至ってシンプルな授業なんです。

ただ、これがまた豪華なメンツで、、、
わかりやすい所で言うと、上場企業の社長さんとかがいらっしゃったりするのです。

これがまた、非常に刺激的な授業なんですよ。
各回ごとに、教檀に立つ方も変わるし、考え方も違う人たちだし。。。

とかく凄いんです。

調べたら、この授業だけはWeb上で公開しているみたいですね。
http://www.kokugakuin.ac.jp/economics/keizai151013-list.html
よければ是非、見てみてください。

これだけだと宣伝が中心になってしまっているのですが、一番に言いたいのは違うんです。
「卒業後、何年かしたら、20代のうちに、この授業に登壇する」そんな目標を掲げさせてください。
理想的な母校凱旋ですよね。

ブログの趣旨からズレますが、國學院大學のことでよければ、今後も受験生の方の参考になる情報を幾分か流していきますよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする