裏方の人の使うパソコン

本日は私の作業用パソコンについて。

芸人の方や裏方の方から、どんなパソコンを使っているのか聞かれることが多いので、少しでも参考になれば幸いです。

いうて僕もパソコンに超詳しいわけではないので、アレですけどね。
あくまで、このの仕事関連の方が使うなら前提でお話いたします!

というわけで本題。
実は私は普段使いで、パソコンを4台使ってます。

1:Windows機 Endeavor NY2300S 14インチ corei5 500GB (新品:5万~6万くらいだったはず。)

2:mac機 mac mini corei5 1TB (新品で:7万)

3:持ち運び用Chromebook ASUS C100PA-RK3288 (新品で4万)

4:会社に置いてる配信用 NECのVersaPro UltraLite タイプVB(中古で2万くらい)

の4つです。
個別に説明すると長くなるので、翌日から1個1個更新していくことにしましょう。
この投稿の1週間後には、おそらく全ての文字にリンクが置いてあることでしょう(笑)

1つだけ胸を張って言えるのは、4つ合わせても20万切ってます!

ただ、20万なんて予算がないという人に…。
購入するうえで、私の中での大事さ度を書くと
Windows機>choromebook≧mac>LINUX機
です。
おそらく、macとwindowsは好みにより逆転する人も多いでしょう。

そして、これ4台も持たなくても、機能を1台に集約しちゃうことも出来るわけです。

私は高給なパソコンを買って、壊すのが怖いことと、一気に出費するのが怖いので、役割に応じて分担しているだけなのです。

高給なパソコンには縁がないので、オススメはできませんが、これくらいのモノでよければ参考にしてください!

今度は、上から解説していきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする